よくあるご質問

ID/PWについて

ID(メールアドレス)を忘れてしまいましたが、どうすれば良いですか?
マイページのログイン画面にある「ID(メールアドレス)を忘れた方」へお進みください。証券番号・お名前(ローマ字)・生年月日・電話番号等の項目を入力すると、ID(メールアドレス)が表示されます。
証券番号がご不明な場合は、インターネット契約デスクまでお問い合わせください。
パスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いですか?
マイページのログイン画面にある「パスワードを忘れた方」へお進みください。ID(メールアドレス)・生年月日を入力すると、パスワードの再発行メールがお客さまのメールアドレスに送られます。
パスワードを忘れた為、「パスワードを忘れた方」から進みましたが、メールアドレスが変わったため確認メールが届きません。どうしたら良いですか?
インターネット契約デスクまでお問い合わせください。

ご利用について

営業時間外に問い合わせをする方法はありますか?
インターネット契約デスクへのお問い合わせについては、平日の10:00~18:00の間で受付を行っております。平日の営業時間外および土日・祝日・年末年始にお問い合わせをご希望の場合は、webdesk@hs-sonpo.co.jpにご連絡ください。翌営業日以降にご連絡させていただきます。
大使館や学校への提出用として英文の証明書を発行してもらえますか?
マイページから発行することができます。
「ご契約情報」の「英文証明」ボタンから発行ください。
領収証が必要な場合は、どうしたら良いですか?
マイページから印刷いただけます。(保険期間終了後6ヵ月まで)
「ご契約情報」の「領収証」ボタンからお手続きください。
※コンビニエンスストア払の場合は、コンビニエンスストア店舗で発行される受領書を保険料領収証の代わりとすることができますので、マイページから印刷いただくことはできません。
領収証の宛名を会社名など、契約者と異なる名前に変えることはできますか?
いいえ、会社名に限らず領収証の宛名の変更は承れません。名宛人をお申込人(契約者)として発行しております。会社名や団体名の記載が必要な場合は、領収証の保険契約者所属先欄に会社名等を入力してご活用いただくことができます。
グループ旅行プランを申し込みましたが、被保険者ごとに領収証を発行してもらうことはできますか?
いいえ、被保険者ごとに発行することはできません。
1契約ごとに発行しておりますので、1名様ごとに領収証を希望される場合は個人プランにてお申し込みください。
契約内容の訂正を行っていますが、マイページから領収証を印刷することはできますか?
マイページから訂正を依頼いただいている場合は印刷いただけます。電話や書面等で契約内容の変更手続きをされている場合は、マイページ上では発行ができないため、インターネット契約デスクまでご連絡ください。
マイページから領収証の発行ができない場合はどんなときですか?またどうすれば良いですか?
以下の場合、マイページから領収証の発行ができません。その場合は、インターネット契約デスクまでお問い合わせください。
  • ・保険料の払込方法がコンビニエンスストア払の場合
  • ・保険契約の取消をされている場合
  • ・電話や書面等で契約内容の変更をされている場合
  • ・発行期限(保険期間終了後6ヵ月)が過ぎている場合
  • ・お電話等で領収証の発行を別途ご依頼いただいている場合(新規・延長問わず)

ご契約の変更について

マイページの登録情報を変更すると、既に契約している契約情報も変更になりますか?
いいえ。マイページの登録情報を変更しても契約内容には反映されません。お手数ですが、ご契約内容のご変更をご希望の場合は、インターネット契約デスクまでお問い合わせください。
なお、変更された情報で新規契約をされた場合は、その情報が反映されます。
契約後に住所を変更した場合の手続き方法を教えてください。
契約の変更は、インターネット契約デスクまでお問い合わせください。
マイページの登録情報を変更する場合は、メニューの「登録情報確認」からお進みください。
住所・電話番号の入力を間違えてしまいました。修正するにはどうしたら良いですか?
インターネット契約デスクまでお問い合わせください。なお、以下の項目は、マイページから契約内容の訂正を依頼することができます。
  • ・契約者漢字氏名
  • ・契約者ローマ字氏名
  • ・被保険者ローマ字氏名
  • ・被保険者生年月日
  • ・被保険者性別
訂正の手続きが完了した場合、通知はありますか?
通知はありません。マイページからご依頼いただいた訂正の手続きが完了すると契約確認に訂正した内容が反映されます。マイページからご依頼いただいた訂正については、英文証明書にも反映されます。
保険期間を延長したいのですができませんでした。なぜですか?
マイページでは、以下の場合は延長のお手続きをしていただくことができません。
  • 1)すでに一度「マイページ」での期間延長を行っている場合
  • 2)ご契約内容の変更が「有」の場合(ご契約内容の訂正をお申出された場合など)
  • 3)旅行目的地の変更をともなう延長の場合
  • 4)保険期間が終了している場合
1)から3)までに該当される場合は、日本に代理人をたてていただき、保険期間が終了する前にインターネット契約デスクまでお問い合わせください。
マイページから保険期間を延長するメリットはなんですか?
保険期間が始まった後からでも、インターネットから保険期間の延長手続きができるため、ご旅行先からお電話いただく必要がありません。
マイページから契約の取消をしたのですが、取消が完了したらどのようになりますか?
取消が完了すると、ご契約情報のステータスに「取消」と表示され、登録いただいているメールアドレスへ取消完了のメールが送信されます。
解約(保険期間を中途で終了させること)をしたいのですが、どうすれば良いですか?
マイページからお手続きが可能です。ホーム画面からお進みください。
保険期間を誤って契約してしまいました。どうすれば良いですか?
誤った日付も実際の旅行期間も先日付の場合は、マイページ上からお手続きが可能です。各種変更からお手続きください。保険期間が開始している場合は、インターネット契約デスクへお問い合わせください。
現在一人暮らしをしていますが、実家の住所と電話番号を入力してしまいました。どうすれば良いですか?
変更手続きが必要になりますので、インターネット契約デスクまでお申し出ください。
マイページの登録情報については、お客さまご自身でご変更ください。
旅行者(被保険者)を誤って契約してしまいました。どうすれば良いですか?
被保険者を誤った場合、契約はお取消いただきます。取消のお手続きをお取りいただいた上で、再度ご契約へお進みください。
フライトナンバーを誤って入力してしまいました。どうすれば良いですか?
ご契約情報の「各種変更」から訂正ができます。正しいフライトナンバーをご入力ください。
フライトナンバーが変わってしまいました。どうすれば良いですか?
ご契約情報の「各種変更」から訂正ができます。変更後のフライトナンバーをご入力ください。

登録情報について

IDを変更したいのですが、どうすれば良いですか?
メニューの「登録情報確認」から修正できます。ID(メールアドレス)は、PC用のアドレスを設定することをお勧めいたします。受信拒否設定などをされている場合は以下のドメインの設定を解除いただきますようお願いします。
当社ドメイン:hs-sonpo.co.jp
パスワードを書き換えたいのですが、どうすれば良いですか?
「登録情報確認」から修正にお進みいただくことが可能です。他で使用しているパスワードはなるべく使用しないようにお願いします。
マイページの登録情報を変更すると、契約している内容も変更になりますか?
マイページの登録情報を変更いただいても、既にご契約いただいている契約内容は変更されません。
契約内容の変更が必要な場合は、インターネット契約デスクまでお問い合わせいただくか、以下の情報の訂正をご希望であれば、マイページで訂正手続きをすることが可能です。
  • ・契約者漢字氏名
  • ・契約者ローマ字氏名
  • ・被保険者ローマ字氏名
  • ・被保険者生年月日
  • ・被保険者性別

リピーター割引について

リピーター割引とはどういうものですか?
過去に「たびとも」または「スマートネッとU」を契約いただいたことがあるお客様のご契約について、適用条件を満たす場合に、リピーター割引として保険料を割引するものです。
リピーター割引はどんな場合に適用となりますか?
お申込み時点で、以下の全てが当てはまる場合、リピーター割引を適用します。
  • ・「マイページ(旧・クローバーページ)」にログインのうえ、「マイぺージ」から「契約のお申込み」に進むこと。
  • ・その「マイページ」に、今回のご契約のお申込日から遡及して2年以内に保険期間が終了した「たびとも」または「スマートネッとU」の契約があること
リピーター割引のお申し込み方法を教えてください。
リピーター割引の適用条件に全て当てはまり、「マイページ」から契約のお申込みに進んでいただければ、リピーター割引が適用されます。

ID/PWについて

ID(メールアドレス)を忘れてしまいましたが、どうすれば良いですか?
マイページのログイン画面にある「ID(メールアドレス)を忘れた方」へお進みください。証券番号・お名前(カナ)・生年月日・電話番号等の項目を入力すると、ID(メールアドレス)が表示されます。
証券番号がご不明な場合は、インターネット契約デスクまでお問い合わせください。
パスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いですか?
マイページのログイン画面にある「パスワードを忘れた方」へお進みください。ID(メールアドレス)・生年月日を入力すると、パスワードの再発行メールがお客さまのメールアドレスに送られます。
パスワードを忘れた為、「パスワードを忘れた方」から進みましたが、メールアドレスが変わったため確認メールが届きません。どうしたら良いですか?
インターネット契約デスクまでお問い合わせください。

ご利用について

営業時間外に問い合わせをする方法はありますか?
インターネット契約デスクへのお問い合わせについては、平日の10:00~18:00の間で受付を行っております。平日の営業時間外および土日・祝日・年末年始にお問い合わせをご希望の場合は、webdesk@hs-sonpo.co.jpにご連絡ください。翌営業日以降にご連絡させていただきます。
領収証が必要な場合は、どうしたら良いですか?
マイページから印刷いただけます。(保険期間終了後6ヵ月まで)
「ご契約情報」の「領収証」ボタンからお手続きください。
領収証の宛名を会社名など、契約者と異なる名前に変えることはできますか?
いいえ、会社名に限らず領収証の宛名の変更は承れません。名宛人をお申込人(契約者)として発行しております。会社名や団体名の記載が必要な場合は、領収証の保険契約者所属先欄に会社名等を入力してご活用いただくことができます。
被保険者ごとに領収証を発行してもらうことはできますか?
いいえ、被保険者ごとに発行することはできません。
1契約ごとに発行しておりますので、1名様ごとに領収証を希望される場合は1名様ずつお申し込みください。
契約内容の訂正を行っていますが、マイページから領収証を印刷することはできますか?
マイページから訂正を依頼いただいている場合は印刷いただけます。電話や書面等で契約内容の変更手続きをされている場合は、マイページ上では発行ができないため、インターネット契約デスクまでご連絡ください。
マイページから領収証の発行ができない場合はどんなときですか?またどうすれば良いですか?
以下の場合、マイページから領収証の発行ができません。その場合は、インターネット契約デスクまでお問い合わせください。
  • ・保険契約の取消をされている場合
  • ・電話や書面等で契約内容の変更をされている場合
  • ・発行期限(保険期間終了後6ヵ月)が過ぎている場合
  • ・お電話等で領収証の発行を別途ご依頼いただいている場合(新規・延長問わず)

ご契約の変更について

マイページの登録情報を変更すると、既に契約している契約情報も変更になりますか?
いいえ。マイページの登録情報を変更しても契約内容には反映されません。お手数ですが、ご契約内容のご変更をご希望の場合は、インターネット契約デスクまでお問い合わせください。
なお、変更された情報で新規契約をされた場合は、その情報が反映されます。
契約後に住所を変更した場合の手続き方法を教えてください
契約の変更は、インターネット契約デスクまでお問い合わせください。
マイページの登録情報を変更する場合は、メニューの「登録情報確認」からお進みください。
住所・電話番号の入力を間違えてしまいました。修正するにはどうしたら良いですか?
インターネット契約デスクまでお問い合わせください。なお、以下の項目は、マイページから契約内容の訂正を依頼することができます。
  • ・契約者漢字氏名
  • ・契約者カナ字氏名
  • ・被保険者カナ字氏名
  • ・被保険者生年月日(出発日時点で満70歳まで)
  • ・被保険者性別
訂正の手続きが完了した場合、通知はありますか?
通知はありません。マイページからご依頼いただいた訂正の手続きが完了すると最新版の契約確認書に訂正した内容が反映されます。
保険期間を延長したいのですができませんでした。なぜですか?
マイページでは、以下の場合は延長のお手続きをしていただくことができません。
  • 1)すでに一度「マイページ」での期間延長を行っている場合
  • 2)ご契約内容の変更が「有」の場合(ご契約内容の訂正をお申出された場合など)
  • 3)保険期間が終了している場合
1)または2)に該当される場合は、保険期間が終了する前にインターネット契約デスクまでお問い合わせください。
マイページから保険期間を延長するメリットはなんですか?
保険期間が始まった後からでも、インターネットから保険期間の延長手続きができるため、ご旅行先からお電話いただく必要がありません。
マイページから契約の取消をしたのですが、取消が完了したらどのようになりますか?
取消が完了すると、ご契約情報のステータスに「取消」と表示され、登録いただいているメールアドレスへ取消完了のメールが送信されます。
解約(保険期間を中途で終了させること)をしたいのですが、どうすれば良いですか?
マイページからお手続きが可能です。ホーム画面からお進みください。
保険期間を誤って契約してしまいました。どうすれば良いですか?
誤った日付も実際の旅行期間も先日付の場合は、マイページ上からお手続きが可能です。各種変更からお手続きください。保険期間が開始している場合は、インターネット契約デスクへお問い合わせください。
現在一人暮らしをしていますが、実家の住所と電話番号を入力してしまいました。どうすれば良いですか?
変更手続きが必要になりますので、インターネット契約デスクまでお申し出ください。
マイページの登録情報については、お客さまご自身でご変更ください。
旅行者(被保険者)を誤って契約してしまいました。どうすれば良いですか?
被保険者を誤った場合、契約はお取消いただきます。取消のお手続きをお取りいただいた上で、再度ご契約へお進みください。

登録情報について

IDを変更したいのですが、どうすれば良いですか?
メニューの「登録情報確認」から修正できます。ID(メールアドレス)は、PC用のアドレスを設定することをお勧めいたします。受信拒否設定などをされている場合は以下のドメインの設定を解除いただきますようお願いします。
当社ドメイン:hs-sonpo.co.jp
パスワードを書き換えたいのですが、どうすれば良いですか?
「登録情報確認」から修正にお進みいただくことが可能です。他で使用しているパスワードはなるべく使用しないようにお願いします。
マイページの登録情報を変更すると、契約している内容も変更になりますか?
マイページの登録情報を変更いただいても、既にご契約いただいている契約内容は変更されません。
契約内容の変更が必要な場合は、インターネット契約デスクまでお問い合わせいただくか、以下の情報の訂正をご希望であれば、マイページで訂正手続きをすることが可能です。
  • ・契約者漢字氏名
  • ・契約者カナ字氏名
  • ・被保険者カナ字氏名
  • ・被保険者生年月日(出発日時点で満70歳まで)
  • ・被保険者性別

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